--/--/--


スポンサー広告
2013/07/29

お絵かき

てしです。


■お絵かき

パソコンのソフトを使ってお絵かきがしたい。
つまり、ペンタブが欲しい(*^。^*)
今までは、たいして使いこなせないのに現物だけ買ってもなあという気持ちがあって中々手が出せなかったのですが、やはりいつかは使いこなしたいし買わなきゃいつまでも進まないと思うのでついに決心しました!


既にペンタブを使用している人達に聞いた話によれば
Wacom社のBambooというのがオススメらしいです。
Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0
ワコム (2011-10-03)
売り上げランキング: 788

こういうやつ。
シンプルで余計な機能が少なく、初心者には超使い易いらしい!
同社のIntuosは更に良いらしいけど3~4倍の値段。

ソフトはフリーソフトのFireAlpacaというのを入れてみようと思います(今から)。
よく耳にするsaiやadobe系のソフトの導入も考えていましたが(特にadobeのソフト(イラレやフォトショップ他)は大学での課題制作との兼ね合いで自宅にも入れてあると非常に便利なのですが)、ペンタブだけでも十分高価なのでとりあえずはフリーソフトでいいかなと思います。
もしまた必要になればその時考えればいいよね。


ペンタブ買ってお絵かきするようになれば、絵描くだけでブログネタにもなるね!(^^)!
まぁまだ買ってないので買えたらの話。
熱が冷めないようになるべく早く買おう。夏休み中に・・・。

おわり。

てし
雑記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ついにお絵かきブログになるんか
>御前さん
3日で飽きそう
ペンタブ記事に便乗して
こんちゃ(●´皿`●)ノ
初絡みです~

今回ゎちょっと自ブログでイベントかましてるので
お誘いのコメです。

ぬりえ大会
とゆう子供っぽさ満載のイベントですwwww

RSしてない人でもぬりえに参加できるようにしています。
お友達誘ってぜひとも参加していただけると
吐くほど喜びます!!

でゎ失礼しますたー
ttp://1119love6ym.blog36.fc2.com

管理者のみに表示

