--/--/--


スポンサー広告
2013/09/28

9月27日(金) vs 「エンヘイおね^^」_H様

てし(妨害ランサー)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ3 WIZ2 BIS天3 武道1 リトル1 霊術1 てし1 計13名

「エンヘイおね^^」様
剣士1 WIZ2 BIS天2 リトル1 霊術2 武道1 計9名

結果
20130927.jpg

昨日今日と出かける予定があったため、今日のGvは不参加のつもりでしたが
なんとか帰宅が間に合ったので急遽参加しました!
Gvの連絡などが疎かになってしまい、そのせいで参加出来なかった方が居たらごめんなさい…。

Gvは最初に奇襲を受けてしまい、そこは何とか失点を出さずに済んだのですが、
中盤でそろそろ回線に行きたいという時に攻められ3失点してしまいました。
相手剣士さんが引いていた時があったので、おそらく先に回線に行っていたのかな?
しっかり考えればもっと上手く立ち回る術はありましたが、Gv中に頭を働かせるのは難しいよね、回線抜きのタイミングやPTが引いている時の各自の立ち回りなど慣れが必要だと思います。

ただ揃って交戦しているときは、失点もなく順調に得点できていたので
タゲ合わせなどは上手くできていたはず!
真空のタイミングも良くてそこから崩せたのも大きかったと思います。


「エンヘイおね^^」_H様、対戦ありがとうございました!


てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/25

9月24日(火) vs BLUE+_L様

てし(妨害ランサー)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ1 WIZ2 BIS天3 リトル1 ネク魔1 霊術2 てし1 計12名

BLUE+様
剣士1 アチャ1 WIZ1 シフ1 計4名

結果
20130924.jpg

勝ち!
お相手にBISさんが居なかったようで、倒して探しての繰り返しでした。
マップが前回と同様スバイン要塞だったので探すのが大変だったかな><

しかし相手火力さんも痛かったので、無失点で終わることが出来て良かったと思います。
次はお互い万全な状態で戦えるといいな!


BLUE+_L様、対戦ありがとうございました!


てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/21

9月20日(金) vs EternalKnight_G様

てし(妨害ランサー)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ2 WIZ3 BIS天2 武道3 リトル1 ネク魔1 てし1 計14名

EternalKnight様
剣士2 ランサー1 WIZ1 BIS天2 リトル1 霊術2 計9名

結果
20130920Gv.jpg

負け!
始終天使さんを追いかけるGvで、MAPもスバイン要塞で障害物が多かったのが大変でしたね。まだ移動しながらのGvに慣れていないため、うまく動けてなかったと思う。

とにかく追い続けるGvだったため、正直もっと崩されると思っていたけど失点も少ないのは支援陣のおかげ(´▽`)
先制されるまではまとまって待機でも良かったけど、どの道天使さんを止めないことには勝てなかったので追い追いになるのは仕方なかったのかなー。

得点もしたかったけど、霊術が0vs2だったのが辛かった。
僕が天使さんを追っていたためWIZさんは空いてたし('_')

とにかく移動しながら戦うGvも数をこなして慣れて、
自分の役割をしっかりこなせるようになればもっと善戦できると思います!たぶん


EternalKnight_G様、対戦ありがとうございました!


てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/19

9月18日(水) vs 庵茶屋_J様

てし(妨害ランサー)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ2 WIZ3 BIS1 武道1 リトル2 ネク魔1 霊術1 てし1 計13名

庵茶屋様
剣士2 WIZ2 BIS天2 武道1 霊術1 計8名

結果
20130918Gv.jpg

今日は足止めが多かったので、序盤から足止め火力でタゲを合わせて得点を重ねた感じかな。

てしはスキルを調整して氷雨を1取ってみたけど、予想以上に使い道がなかった・・。
衝突時のかく乱とかに・・・ね?素直にラジアルしとけって感じでした(´・ω・)

相手の剣士さんが痛かったので、魂斬りと合わせられるとかなり削られてた印象。
失点はバラけてたところをしっかり狙われて気が付いたら倒されてたな。


庵茶屋_J様、対戦ありがとうございました!


20日(金)はEternalKnight様とのGvがあります。
100制限掲示板には載っていないので注意!

てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/18

9月17日(火) vs ☆Rainbow_Stars☆_H様

てし(妨害ランサー)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ2 WIZ3 BIS天3 武道1 ネク魔1 霊術1 てし1 計13名

☆Rainbow Stars☆_H様
アチャ2 WIZ1 BIS天2 リトル1 ネク魔1 霊術2 計9名

結果
20130917Gv.jpg

Gv開始と同時に奇襲を受け、まだPT組んで居なかったため1失点と
途中でバラけた時?に1失点してしまいました。
せっかく支援陣が多かったのでもっと慎重に行動して無失点に抑えたいところですね。

今日は味方にリトルさんが居なかったので足止めが大変だったのもありますが
倒したいところで倒しきれないシーンが多く見られたのでもっと火力妨害のタゲ合わせを徹底したいと思いました!


☆Rainbow Stars☆_H様、対戦ありがとうございました!


てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/16

9月15日(日) vs あやたん。_G様

てし(妨害ランサー)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ2 WIZ3 BIS天3 武道1 リトル2 ネク魔2 霊術1 てし1 計16名

あやたん。様
剣士2 アチャ1 WIZ1 BIS天2 リトル1 霊術2 計9名

結果
20130915Gv.jpg

今日はBISWIZがしっかり揃っていたので久々にランサーで出ました!
BISの慣れでフルチャぐびぐび飲んでたら前半の終わりくらいで切れてしまったので回線抜き;;

天使さんがいて相手が見えていたため、ブレイズを活かしそこにタゲを集めて落とすのが多かったですね。
今までは見えていないときが多かったので効果が実感しにくかったブレイズですが、見えてると恐ろしさがよくわかること・・・。

こちらは火力PTと妨害PTに分かれてPTバランスも良かったため、非常に戦いやすかったです。僕は22さんに愛のKO(/ω\)
相手もPTバランスは非常に良かったのですがやっぱり人数差で押し切れた感じかな。


あやたん。_G様、対戦ありがとうございました!


てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/14

9月13日(金) vs 「エンヘイおね^^」_H様

天獅(BIS)で参加

パンダ族
剣士2 アチャ4 WIZ2 BIS天3 武道1 リトル1 悪魔1 霊術1 計15名

「エンヘイおね^^」様
剣士3 WIZ2 BIS天2 リトル1 計8名

結果
20130913Gv.jpg

勝ち!

PT構成などしっかり練って臨んだため前半は攻めも守りも安定して行うことが出来ましたが
後半はWIZさん1名が落ちなければならなくなってしまい急遽PTを変えたところ、ミラの分配等で上手く回らなくなってしまい一気に崩されてしまいましたね・・。

やっぱり人数が多くなるとまとめるのも大変になってくるので、このようなGvに慣れながら素早くまとまれるようにしたい。

僕は後半ミラを気にしすぎてブレをかけ忘れていたり味方がはぐれているのにコル出来なかったりと、余裕がなくて周りが見えてなかったかな。


「エンヘイおね^^」_H様、対戦ありがとうございました!


次回は15日(日)のvsあやたん様ですね
引き続き強豪相手なので頑張りましょう!

てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/11

9月10日(火) vs 月の歌_G様

天獅(BIS)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ4 WIZ2 BIS1 ネク魔1 計9名

月の歌様
剣士2 WIZ1 BIS2 リトル2 武道2 メイド1 計10名

結果
20130910Gv.jpg

負け!

BIS足りなくてかなたんがBISに変更してくれてたんだけど、ログイン障害に引っかかって移籍が間に合わず不参加;;;;;

僕はギリギリ間に合ったけど1BISでした(;O;)
始めから5人にミラをかけて頑張って切らさないようにしてたけど最後の最後でミラ切れによる失点をしてしまったが悔やまれます。
でも始終足止めがつらくて途中でもミラ外に出て見殺しにしてた気がする。

結果は負けだったけど、久々に激しい攻防で油断できない感じが楽しいGvだったと思います!
これからもなるべく強いGさんと多く組みたいと思うので、負けても凹まず頑張っていきましょう!


月の歌_G様、対戦ありがとうございました!


てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/09

9月08日(日) vs spiral_stairs_I様 とG合併の話

天獅(BIS)で参加

パンダ族
剣士1 アチャ4 WIZ2 BIS1 リトル1 ネク魔1 霊術2 計12名

spiral_stairs様
アチャ3 WIZ2 BIS天1 リトル1 計7名

結果
20130908Gv.jpg

勝ち!
BIS1でミラは火力5のうち4名のみなのがほとんどで、他はかけれてなかったため減りが凄かったけど
その代わり味方の火力が多かったのでやられる前に倒すことが出来ました。

お相手は紫鯖の新しい100制限G様ですが、火力の高いアチャさんが居て
こちらのミラない人や2PT目の人の減りが大きかったです。
2PTがあると頻繁にコルもしづらいため動きが難しかったな><


spiral_stairs_I様、対戦ありがとうございました!





■陽鯖100制限Gの話

今回のGvより、元々4つあった陽鯖100制限Gが1つに合併されました。

今までギルド数は多かったのですが、掛け持ちする人が多かったため人数自体は少なく
Gvの日程が重なってしまうと参加が分散しGvを行うことが困難だったため、各Gが曜日を固定して日程が重ならないようにGvを行っていました。

しかしそれだと各Gが対戦相手もほとんど固定になってしまい、段々組みづらくなってしまうという事になってしまったため、合併してもいいのでは という話になり、その後も話し合いが続いた結果合併することになりました。

また各Gが週1のGvでほとんどGv前にしかインせず、新規で始めたい方にも入って続けてもらうにはあまり良くない環境だったため、
GをまとめてGvを多く組むことで、新しいメンバーを増やし100制限を盛り上げることにも繋がればいいと思います。


肝心の合併先は相談した結果、ギルド石像や空き人数に余裕のあるパンダ族をまはさんから借りることになりました!可愛いパンダ紋章でメンバーのやる気もうp・・!
Gvの日程は元々あった火~金+日から、出来れば週3で組みたいと思っています。
その辺りは今後メンバーさんと相談してみてなるべく固定せずにやっていけたらいいかな。

しかしまだメンバーの参加できる曜日の都合だったり人数の問題もあるため、これからどうなるかは正直わかりません。良い方向に進むことを祈るのみですが・・・。

陽鯖100制限Gをこれからもよろしくお願いします!

てし
パンダ族♪ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/07

ぺんタブ

こんばんはてしです。



■ペンタブ購入

今日ようやく決心して近くのビッ○カ○ラさんまで行ってきました。

dccldy.jpg

前の記事で紹介したようにWacom社のBambooがおすすめらしいのでそれを買うつもりだったんですが、最近製品が新しくなり
以前BambooだったものがIntuosに、IntuosだったものがIntuosProになった?らしいのでIntuosの付属品なしのものを買いました。

本当はMサイズが欲しかったのですが付属なしのものだとSサイズしか販売されていないようで…。
PhotoshopElementやイラスト系の付属ソフトにはあまり興味がなく、それ付きのMサイズだととても高価になってしまうため、散々迷った挙句Sサイズに決めました。
しばらくはこのまま使ってみて、どーーーしても気になるようだったら再購入を考えるかもw


とりあえず何か描いてみて載せられるようなものが出来たらまたお絵かき記事でも更新していきたいと思います!
まずはペンタブに慣れるところから始めないと;;


てし
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/07

9月06日(金) オーダーメイド vs ☆Rainbow Stars☆_H様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士1 WIZ2 BIS1 武道1 リトル1 霊術1 計7名

☆Rainbow Stars☆様
戦士1 アチャ2 WIZ2 BIS天3 リトル3 悪魔1 霊術1 計13名

結果
20130906Gv.jpg

負け(;O;)

1火力に対して相手Gの支援妨害が厚すぎたため得点できず。
失点は前半後半と共に100点ずつで、特に足止めの妨害が多く物資が切れてきたところで守り切れずに失点を許してしまいました。前半は見えない真空に自ら突っ込んでしまい、コルが遅れてしまったのが悔やまれる(´・ω・`)

足止めが多いとコルさせてもらえなかったり変身が出来なかったりで、物資は足りましたが自由に動かせてもらえない試合でした!


☆Raibow Stars☆_H様、対戦ありがとうございました!


てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/04

9月03日(火) vs ☆Rainbow Stars☆_H様

てし(妨害ランサー)で参加

サルビア
剣士1 WIZ1 BIS2 ネク魔1 霊術2 てし1 計8名

☆Rainbow Stars☆様
剣士1 ランサー1 WIZ2 BIS1 武道1 リトル1 霊術1 メイド1 計9名

結果
20130903Gv.jpg

サルビア1ヶ月ぶりのGvでしたが、引き分けでした!

火力1名で落としきれなかったみたい。
烈火有りでこちらのみだったけど得点出来なかったのは辛いね;;

槍で参加したのは久々な気がしたけどやけに火力が痛く感じました。ステスキル間違えてる?と思うくらい。前はもうちょっと余裕あった気がする!
あと今日はアリーナが重かったのか、3フレラピだったけどムラがあってまったくKO決まってる気がしなかったな。


☆Rainbow Stars☆_H様、対戦ありがとうございました!


てし
サルビア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

