--/--/--


スポンサー広告
2013/07/31

7月30日(火) vs 色鉛筆_C様

てし(妨害ランサー)で参加

サルビア
剣士2 アチャ1 WIZ2 BIS1 悪魔1 霊術1 てし1 計9名

色鉛筆様
剣士1 WIZ1 BIS天2 悪魔1 霊術1 メイド1 計7名

結果
20130730Gv.jpg

ままま負けました(;O;)

自分が前半に1死、今日もソロだったのですがワーム+真空で完全に孤立してしまって為す術なく倒れました。これは仕方なかった気がするけど、これがなくても結構狙われて痛かったから耐久面はギリギリだったな。
かと言ってKOとしてもあまり貢献出来ていなかったと思う。。
ワンダーがあったのでなんとか半分当たってるかなくらいの感じでしたね。装備は既に完成形に近いはずなので、これ以上の伸びしろがほとんどないため厳しい(´・ω・`)

あと今日は相手にメイドさんが居ました!
見慣れないエフェクトが見えるなーと思ったら自分が攻撃されてたりしてました。メイドは剣士やアチャと違ってラグなしで多段攻撃が入るのでブロック発動が厄介だったかな。

色鉛筆さんは今まではほとんど火力と支援だけでしたが、今日はワームやブレイズをよく決められていてしっかり仕事をされていたのと、BIS天さんやWIZさんをまったく止めれていなかったのが敗因かなー。


色鉛筆_C様、対戦ありがとうございました!


てし
サルビア | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/29

お絵かき

てしです。


■お絵かき

パソコンのソフトを使ってお絵かきがしたい。
つまり、ペンタブが欲しい(*^。^*)
今までは、たいして使いこなせないのに現物だけ買ってもなあという気持ちがあって中々手が出せなかったのですが、やはりいつかは使いこなしたいし買わなきゃいつまでも進まないと思うのでついに決心しました!


既にペンタブを使用している人達に聞いた話によれば
Wacom社のBambooというのがオススメらしいです。
Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0
ワコム (2011-10-03)
売り上げランキング: 788

こういうやつ。
シンプルで余計な機能が少なく、初心者には超使い易いらしい!
同社のIntuosは更に良いらしいけど3~4倍の値段。

ソフトはフリーソフトのFireAlpacaというのを入れてみようと思います(今から)。
よく耳にするsaiやadobe系のソフトの導入も考えていましたが(特にadobeのソフト(イラレやフォトショップ他)は大学での課題制作との兼ね合いで自宅にも入れてあると非常に便利なのですが)、ペンタブだけでも十分高価なのでとりあえずはフリーソフトでいいかなと思います。
もしまた必要になればその時考えればいいよね。


ペンタブ買ってお絵かきするようになれば、絵描くだけでブログネタにもなるね!(^^)!
まぁまだ買ってないので買えたらの話。
熱が冷めないようになるべく早く買おう。夏休み中に・・・。

おわり。

てし
雑記 | Comments(3) | Trackback(0)
2013/07/28

〆イド

おはようございます。てしです。

ついに知人に、戦績ブログじゃね?とか言われてしまったので
仕方なく更新します(☍﹏⁰)。


■アップデート

木曜日くらいにアプデが来てましたね。
ベルセルク称号?はGvもせずにほとんどソロのみなので使いどころが難しいし、
転生者や復帰者称号も自分には無縁かも@@

そしてメイドさん!
思った程メイドさんは街で見かけないけど@@
100制限では火力メイドは正直微妙かと思いましたが
ランク武器のおかげで意外と期待できるみたいです。
早速考察、育成を進めている方も多いんじゃないかなー。

でも実際にGvをやってみないとわからないところもあると思うので
今週~今月はメイドが増えそう。楽しみですね!
ぱっと作ってぱっと試せるのが100制限のいいところ。

メイドさんの限界フレームが4frらしいのでKO職としては残念。
ランク武器の命中20%、移動スキルや自衛スキルなどはありますが
どれもランサーで十分に出来てしまうので自分は今のところ作成しないつもりです。
個人的には遠距離KOや範囲KOを期待していたのですが、どうなんだろうw
情報が出きってから面白そうならやってみようかと思います!



■てしたん

てしたん345
ギルドは少し前から移籍して今はステ攻城GのRedCross様にお世話になっています。

混沌の~~という毎度のロトドロップイベントの景品が届いていたので
支援をもらいつつアリアン→のマップで倒しました。
スキル16ポイント分くらいの経験値と20分サンベリーがもらえました。


■てっちょ

てっちょ395
欠片出しのための最低限のソロしかしていない武道と比べ
こちらはGDB3に連れていってもらったり、2キャラの欠片出しを終えた後は
暇があればなるべくソロをしているので結構レベルは上がってます。
ただ装備が285Tのままなので、早く400を超えて415Tを付けたいです!

今はトラン南のエルフ熊サティ沸きの場所で石集めしてます。
原石や希少石は結構落ちるんですが、良いOPが出ない出ない・・・泣。


■アイテムハンター

あいてむはんたー
残念ながら2部位までしか出せなかったので、ゴールドまでしかもらえませんでした。
ゴールド袋の中身が良かったのが幸い?



これくらいしか書くことがなかったので今日は以上です。
今後も戦績ばかりにならないように、まめに更新できたらいいなと思います。
ネタが尽きたらリアルのことでも晒してみたり・・?

てし
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/27

7月26日(金) オーダーメイドvs 「エンヘイおね^^」_G様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士2 WIZ2 BIS1 武道2 霊術2 計9名

「エンヘイおね^^」様
剣士3 アチャ2 WIZ3 BIS天2 シフ武1 リトル1 霊術1 計13名

結果
20130726Gv.jpg

火力さん達が痛かった(;O;)
今日は久々の1BISで大変だったな。
前半はミラないところから崩されることが多かったので
後半分配を変えたら高火力相手にかなり耐えれてたと思う。

霊さんが腕してくれて耐えれた部分もありますが、
同様にこちら火力も腕されてたみたいで得点するのも厳しいGvでした。

でも100点は取れたので後はしっかり守れるようになりたいですね!
集中を切らさずに丁寧にやることを徹底すれば、
今のメンバーなら無失点もいけるはず!
装備や参加の問題はすぐには解決できないので、出来ることから頑張りたい!


「エンヘイおね^^」_G様、対戦ありがとうございました!


てし

オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/25

7月25日(木) オーダーメイドvs BLUE+_K様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士2 アチャ1 WIZ2 BIS天2 武道1 霊闘3 計11名

BLUE+様
剣士2 アチャ1 WIZ1 BIS1 シフ武1 ネク魔1 霊術1 計8名

結果
20130725Gv.jpg

勝ち!

アップデート後だったためか今日は重く感じた@@
スキルやアイテム使用時の効果音が追加されてて新鮮でした。

Gvは相手が1BISさんのみだったので、ミラない人から倒して
大きく崩せることが多かったな。
天使さんのおかげもありバラけることもほとんどなく
無失点で終えることが出来たのが良かった!


BLUE+_K様、対戦ありがとうございました!


てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/23

7月23日(火) vs 「エンヘイおね^^」_G様

てし(妨害ランサー)で参加

サルビア
剣士1 アチャ2 WIZ2 BIS1 リトル1 ネク魔1 てし1 計9名

「エンヘイおね^^」様
剣士3 WIZ3 BIS天1 シフ武1 リトル1 ネク魔1 計10名

結果
20130723Gv.jpg

勝ちました!


・・・が。





20130723Gv3.jpg
うわああああああ
3WIZさんのうち2名を倒したあとだったので攻めるしかないと思い、
タゲられてるのは見えてたのですが、もう少し粘りたいと思ってたらHP消えてました。
序盤から剣士さんにかなり削られていたので気を付けて動くべきでしたね(;O;)
エンヘイさん戦ではいつも死んでる気がする。
まあ今日はソロだったし仕方ないよね・・・!


今日は久々の烈火有りGvだったので烈火し合いの勝敗が大きかったかな。
試合前に、烈火有りで支援が少ないと不安だったのでBISで出ようかと思いましたが
計9名だと1人ソロになってしまうため、
迷った結果ランサーで出ましたが最後の最後で死んでしまうし・・。

透明シールドより他に欲しいものがあるので装備強化はしばらく出来そうにないので
あとは自分のPS次第かな。頑張ります!


「エンヘイおね^^」_G様、対戦ありがとうございました!


てし
サルビア | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/20

7月19日(金) オーダーメイドvs 月の歌_F様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士1 アチャ1 ランサー1 WIZ2 BIS天2 武道1 霊術1 計9名

月の歌様
剣士2 WIZ3 BIS3 シフ武1 リトル1 霊術2 計12名

結果
20130719Gv.jpg

引き分け・・!

最初の衝突で弓さんが落とされてしまってからは、
点を取らなきゃいけないけど支援が厚く得点できず
焦りの募る試合でした・・・・

序盤にWIZさんが1人落ちてしまって、何とかそこから耐えれましたが
ブレイズをよく決められていて敵真空のタイミングも上手く結構ギリギリでした。
しっかり守れたのはWIZさんや天使さんのおかげ(;O;)

今日もGvもやはり得点力不足を感じましたね><
個々の火力は皆高いはずなので、タゲ合わせや妨害との連携をうまくしたい!


月の歌_F様、対戦ありがとうございました!


てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/19

7月18日(木) オーダーメイドvs 色鉛筆_C様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士2 アチャ1 WIZ2 BIS天2 武道1 霊術1 計9名

色鉛筆様
剣士2 WIZ1 BIS1 悪魔1 計5名

結果
20130718Gv.jpg

負け><
今日もワームの出しすぎだったと思う。
出してしまうのは仕方ないときもあるけど、
WIZBISがワーム壊せるまで離れないように!
あと倒せそうだから狙っているのか、それともミスでクリックしてしまうのか
その辺りがわからないと皆どうすればいいのかわからないので
特に火力さんの発言は大事!

あとは各自で耐久も伸ばしていくのと
火力妨害の連携を増やして、決まった得点のパターンがあるといいかな!
今は火力ごり押しで、硬いGさん相手だとまず得点が出来ない・・。


色鉛筆_C様、対戦ありがとうございました


明日19日は月の歌様とのGvがあります!
前回は負けてたはずなので勝ちたい!参加よろしくお願いします。

てし

オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/13

7月12日(金) オーダーメイドvs BLUE+_K様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士1 アチャ1 WIZ1 BIS天2 武道2 リトル1 霊術2 計10名

BLUE+様
剣士1 アチャ2 WIZ3 BIS天2 シフ2 霊術1 計11名

結果
20130712Gv.jpg

勝ち!
まはさんが復帰してたおかげで何とか得点できましたが
中々倒せずに失点は無かったものの攻めきれないGvでした。

せっかく足止めが多かったけど上手くタゲが合わなかったみたい?
マップが黄ダメの通らない場所だったのもあるかなー。

自分は今日も昨日のままのBISで参加しましたが
タゲ合わせられて魂が入ると結構痛かったな。
装備をどう強化していこうか迷ってます・・。


BLUE+_K様、対戦ありがとうございました!

てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/12

7月11日(木) オーダーメイドvs ☆Rainbow Stars☆_G様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
アチャ1 ランサー1 WIZ2 BIS天2 武道1 霊術1 計8名

☆Rainbow Stars☆様
剣士2 戦士2 アチャ1 ランサー1 WIZ3 BIS天1 武道1 リトル1 ネク魔1 霊術1 計14名

結果
20130711Gv.jpg

黄鯖Gさん相手に連敗です><
剣士さんが痛かったみたいで、ドラツイもあり耐えれずにパタパタと・・
一時的には耐えれるのですが持久戦になると持ちこたえれなかった;;
耐えれるうちに相手火力を減らしてしまえば勝機もありましたが
いつもの2剣士も不在で、その分弓さん槍さんが頑張ってくれて
数人は倒すことが出来ましたが大きく崩すことは出来ずに防戦になってばかりでしたね。

前回の記事ではこれからは天使!と言いながら
今日はGv前に新しく天使さんが加入してくれたので自分はBISをしていました。
結果4.5死くらい?一度死んでしまうと立て直すのが難しくて何度も倒されてしまう。
味方のWIZさんが何度もアスヒを飛ばしてくれますが、自分の脆さが憎かったです(;O;)


☆Rainbow Stars☆_G様、対戦ありがとうございました!


明日12日はBLUE+様とのGvがあります。
おそらく今日と同様にGM不在ですが、協力して頑張りましょう!

てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/09

7月09日(火) vs 月の歌_F様

てし(妨害ランサー)で参加

サルビア
剣士1 アチャ1 WIZ1 BIS1 武道1 リトル1 ネク魔1 霊術1 てし1 計9名

月の歌様
剣士3 アチャ1 WIZ2 BIS1 武道3 リトル1 ネク魔1 霊術1 闘士1 計14名

結果
20130709Gv.jpg

勝ち!

某禿BISさんからGv前と後に耳がきて怖かった;;
相手BISが1名&2PT弱で大変だったらしい!
こちらもBISさんが武道さんや闘士さんに妨害されて
ミラやブレが切れてからの失点が多かったなー。

衝突から2.3分は中々WIZさんが見つからなくてラジアル連打してました。
今日はこちら2火力でしたが、僕が殴らなくても得点してて複雑な気分でした・・。



相手のタゲ合わせが上手くて点差以上にひやひやする場面が多かったように思います
500点で済んだのはWIZさんのおかげ(^_^)/

逆にこちらのタゲはあんまり合ってなかったらしい。
相手BISさんやWIZさんはしっかりとタゲを合わせて落とせた割に
そのまま続けて得点を伸ばすことが出来なかった気がするので
チャンスのときこそしっかり周りを見て攻めたいね!


月の歌_F様、対戦ありがとうございました!


てし
サルビア | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/09

下級魔力抽出器2

てしです。







透明シールド、2度目の挑戦です(=゚ω゚)ノ



kakkyuu2_1.jpg

ぱぱっと







kakkyuu2_2.jpg

はい

再構成で連敗してたので今なら、と勢いで突っ込みましたが壊れました;;
最近はとにかく負けてる気がする


明日9日は月の歌様とのGvがあります!
時間がいつもより少し早めなので参加率が怪しいですが頑張りましょう。


次こそ成功します
でもお金の当てがないの(´・ω・`)

てし
博打 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/06

7月05日(金) オーダーメイドvs 「エンヘイおね^^」_G様

天獅(天使)で参加

オーダーメイド
剣士2 ランサー1 WIZ1 BIS天2 武道2 霊術1 計9名

「エンヘイおね^^」様
剣士4 WIZ3 BIS天3 武道3 リトル1 計14名?

結果
20130705Gv.jpg

大敗@@
火力と支援が多くて倒せない・耐えれない。
散々だったな(;O;)

あとは足止めが多くて辛かった。
回線のときは天使さん剣士さん武道さんに追われて一人逃げ続けるしか出来なかったし、
終盤に一度死んでしまって、そのままだとミラなくて更に崩れてしまうし
起き上がろうにも常に武道さん剣士さんに見張られてて
どうしようかと思いながら起き上がってたら結果5死くらいしてた( ;∀;)
途中でサンクも試してみたけど、蹴られ続けてるから使えたのかそうでないのかわからずに
やっぱり使えてなくて死も多かった。


もうすこし頑張って善戦したかったね"(-""-)"
今日は天使で出てみたけど、慣れてるBISのが耐えれたかなー
でも一度崩されたら立て直せなくて辛そう。
余裕がなくてディスペもあまり打てず、天使は難しいと思いました@@

天使初戦からのこの試合で心折れそうでしたが、慣れないうちは許して><!
やっぱり理想は1BIS1天使だと思うので、
BISさんの許してくれる限り諦めずに挑戦したいと思います・・・たぶん。

あとニケ前提の天使ではたいぶ耐久が低くなってしまうので
ニケを外せる予備装備を用意しておけば良かった気がします。


「エンヘイおね^^」_G様、対戦ありがとうございました!


てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/05

7月04日(木) オーダーメイドvs あやたん。_F様

天獅(BIS)で参加

オーダーメイド
剣士3 WIZ2 BIS2 武道2 霊術1 計10名

あやたん。様
剣士2 WIZ2 BIS天2 武道2 リトル1 計9名

結果
20130704Gv.jpg

負けました@@
かなり硬かったらしい!
更に天使さんが戦場まわりを回っていて
流れの良いときにはコルで避けられてしまうのが辛かったです。

両者とてもバランスの良い構成だったので
失点はなるべく減らしたかったのですが・・・
2点目は自分のミスですね(;O;)

タゲ合わせや耐久など色々と課題の見つかるGvだったと思います。
さすが強豪Gといった強さがありましたが
決して戦えないほどの差があったわけではないと思うので
もう少し上手く強くなりたい!頑張ろう@@


あやたん。_F様、対戦ありがとうございました!


明日5日はエンヘイおね^^様戦!
明日こそ勝ちたい!




おまけ

てしよ学せ

頑張ります...。



てし
オーダーメイド | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

